「やりたいこと応援プロジェクト」の動画が公開されました。


こんにちは。管理者・看護師の呉井です。

「FCM訪問看護ステーションすみだ」がある墨田区向島には、介護や高齢者に関する悩み、心配ごと、暮らしのことなど様々な相談に応じてくれる相談窓口「むこうじま高齢者支援総合センター(地域包括支援センター)」があります。

むこうじま高齢者支援総合センターと地域の介護医療福祉の専門職が一体となり、皆さまのやりたいことで地域の人々がつながることを応援する活動が『やりたいこと応援プロジェクト』です。

我々FCM訪問看護ステーションもその一員になっています。

この度、向島地域を盛り上げるためいきいきプラザ盆踊りメンバーと介護、医療、福祉の専門職でYoutube動画を制作しました。

私、呉井も踊っています(笑)!是非ご覧ください。

今後もこのような地域活動に積極的に参加していきたいと思います。

Follow me!