打ち合わせなど

代表の石井です。

弊社では主任以上の社員が集まり、経営会議を行っています。

デイサービスも訪問看護も事業として行っていく上では、目標の設定とそのすり合わせが必要です。

ご利用者様へどんなに良いサービスを提供しようと考えても、営業利益をあげなければダメなのです。

しっかりと収益を確保することで、さらにより良いサービスをご利用者様へ還元していく事が可能になります。

現状のサービス内容の見直し、ご利用者様の満足度を上げるためにはどうしたら良いのか?

現在の利用者数は?売り上げは?収益は?営業先は?

何件訪問、何時間訪問すれば損益分岐点に達するのか?

人材採用後の、人件費、社会保険料の推移まで。

シビアですが、現実として、夢や情熱だけでは経営は成り立っていきません。

「赤字は罪だと認識する事」と尊敬する経営者の方が言っておりましたが、全くその通りだと思います。

当然社長だけじゃなく、従業員と一緒に

経営理念および、数値目標や目的意識をしっかりと共有・確認して行動する事が重要です。

企業の持ち得る力を高めていくと共に、

今後もご利用者様へしっかりと、より良いサービスを提供できるように努めて参ります。

そしてその先に進むことで、従業員への厚遇、地域への還元を実現させることができるのです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【お知らせ】

2021年9月より

FCM訪問看護ステーションすみだのホームページURLが変更になります。

デイサービスよのもりと統合いたします。

【新URL】 http://futabacm.com/